のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



映画を見てきました

2021年11月07日 | つれづれ日記

起動が速い。気持ちがいい。

が、しかし、今までとはちょっと操作が違う。

探しているものがどこにあるか分からない。

漢字の変換、アホかすぐに出てこない。

引っ越しってこんなもんなんですね。

家の引っ越しもこんな感じなんでしょうか。

ほぼ同じ状態にはなったけれど、もう少し調整が必要です。

それでも、73の夫が最新バージョンのパソコンの調査から購入、設定までやってくれたのは感謝感謝です。

もうこれで俺の出番はないだろうね、これも終活の一環だと言ってます。

あと10年そこそこ維持できればパソコンとの付き合いは卒業になるかもしれません

あと10年もすれば、また新しいツールを使うようになるかもしれません。

 

今日は朝一で映画を見てきました。「老後の資金がありません!」

天海祐希。草笛光子らの演技が何とも面白くて、抱腹絶倒大笑い。

垣谷美雨の小説が原作で、どこにでもありそうな家庭に次々起きる家庭事情や、ありそうもない事件を織り交ぜて、喜劇風に仕上がっています。

貯金がないといっても、結構な暮らしをしている家庭のように見えましたけどね。

久しぶりに笑ってすっきりした気分になりました。

貯金が少なくても何とかなるさ、楽しく暮らそうってね。