早起き梟のひとりごと

仕事に追われる日々を少しだけ立ち止まって見つめてみると・・・

ご祝儀!

2023-12-12 04:34:55 | 競輪

写真は、私のパソコンの上に置かれたご祝儀袋。

石⭕️雅⭕️の仕業だ。

この男は、私を師匠と呼ぶ。なぜならば私がこの男を競輪に導いたからだ。

それはサマーナイト函館の時だ。

某Aがサマナイ欠場を表明。

私はサマナイに行く術(すべ)を失った。

なぜなら旅の手配をすべて某Aに委ねていたので、飛行機やら宿などの予約がまったくできない私だった。

私はこの男に白羽の矢をたてた。

師匠、新幹線にしました。

え!飛行機じゃないんだ。

師匠、飛行機だとあっというまでたくさん飲めません。

まあ新幹線なら飲めるな。

師匠、通路側の席を2つ押さえました。

え!なんで通路側?!

師匠、ワゴン販売が来た時すぐにふたりでゲットするためです。

うんなかなか良い考えだ、、、、、じゃねーよすぐに並びで取り直せ。

、、、、師匠、了解です。

そんなこんなで函館到着。

師匠のリクエストでスーパーホテル予約してあります。

スーパーホテルはたいがい大浴場があっていいんだ。

「本日から3泊ツインのお部屋ですね」

え!シングルじゃないのお前と相部屋勘弁してよ!

師匠、旅にトラブルはつきもの、一緒に寝ましょう。

ヤダヤダ、絶対やだ。

「お客様、シングルご用意できます」

師匠、どっちにします。

ん、私はサヨクだから左手の方。

師匠602です。

お前は。

師匠518です。

そうか518か、秘伝をお前に授ける。

師匠その秘伝とは!

ん、部屋番号車券は必ず買うべし!

師匠、奥が深いです。

そうよ、私は602で2車単なのであまり面白くない。

師匠、518は3連単でいけますね。

そうよ、こころしておけ!

 

そして決勝戦が終わった。

師匠、あたりです。518が全部絡みました。

え?なんの話。

師匠、部屋番号ですよ!

部屋番号で買ったのお前!

師匠、買いましたよ、秘伝 秘伝ですよ。

どうせ100円だろ!

師匠に秘伝と言われたんで結構いきました!これです。

ゲ!そんなに買ったのすげい!

師匠、さすがです!尊敬いたします。

私は、思ったあの時、右手の鍵を選んでおけば良かった。

師匠、ご祝儀弾みますよ!

んありがとう!518はお前のラッキーナンバーだ。これからも大事せい!

師匠!大事にします!

写真は3度目のご祝儀である。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿