早起き梟のひとりごと

仕事に追われる日々を少しだけ立ち止まって見つめてみると・・・

ひさびさ妄想。

2024-07-07 06:19:09 | 妄想

眠れぬ夜。

私は妄想する。石丸新都知事第一回定例記者会見にエビス記者が来ることを。

記者会見も終盤

石丸新都知事 「ちょっと良いですか、先ほど入室されて、右最後列にお座りになり、ニヤニヤされている方、中国新聞のエビス記者ですよね」

エビス記者「ハイえびすです」

石丸新都知事「取材にこられたんですね」

エビス記者「本当はきたくなかったんですが、次長に言われて来ました」

石丸新都知事「お元気でしたか」

エビス記者「そりゃ元気です、市長がいなくなってから胃の痛みがスート消えて快調です。山根議員も裁判に勝って、私が正しかったと大はしゃぎしてますし、他の議員もニコニコで昔の議会に、

石丸新都知事「聞かれたこと以外、答えないでください。

エビス記者「聞かれませんでした」

石丸新都知事「聞いてません。まあせっかくだから何か質問はありませんか」

エビス記者「市長」

石丸新都知事「市長じゃなくて知事」

エビス記者「そうでした知事、知事にお伺いします。もう私のように血祭りにあげる記者は見つかりましたか」

石丸新都知事「選挙戦、知事就任後、たくさんのマスコミの方から取材を受けましたがまだエビス記者ほどの逸材は見出せておりません」

ここで私は眠りにつく、今度は見果てぬ夢をみながら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿