じぃじ・スナフキンの気まま日記

スナフキン大好き「じぃじ」が、自然とのふれあいや地域の情報を、気ままに綴ります。

松本城を、見て来たよっ!

2017年09月24日 | 風景・散策・旅行・撮り鉄
今朝、2時30分頃自宅を出発し、12時頃松本城の駐車場に着きました。

松本城入口の案内板です。



公園の西側から入りました。

赤い「埋橋」と天守閣が、早速見えて来ました。

その向かい側の堀で、黄色い睡蓮が咲いていましたよ。

赤い橋側からパチリッ!

南側から、お堀に映る天守閣をパチリッ!
お城は、一部修理中です。

お堀に、二羽の白鳥がいましたよっ。ケガでもして、北に帰れなくなったのでしょうか?

本丸の入口です。
入場料金を払って、天守閣に登って見る事にしました。

本丸入口の「黒門」です。

本丸から見た天守閣です。
手前が「本丸御殿」跡だそうです。

天守閣の途中階からの風景です。
山が見えたら最高なんですが・・・。

天守閣から出て、真下から撮りました。綺麗ですねっ。

お侍さんもいましたよっ!?

いつか、雪化粧したアルプスをバックに、天守閣の写真を撮って見たいものです・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿