山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

とっておきの音楽祭inやまがた 今年も開催予定です!

2015年07月07日 | 日記
今年も「とっておきの音楽祭 in やまがた2015」が開かれるようです。
今年は第10回目を迎えるようですよ!


※これは昨年のパンフレットです。

今年の開催期日ですが、9月22日(火) 国民の祝日
となっているようです。

近くなりましたらまたご案内させていただきます。

そして、このパンフレットと一緒にいただいたのが・・・
 ↓    ↓    ↓

会場周辺のトイレマップです(*^^)v
これ、とっても良いです!かなり使えます!

このイベントの時だけ利用できるというものではなく、
1週間の予定で利用できる日、利用できる時間帯が書いてあるのでとっても便利です。

チラシにはこんなことが書いてありました。
発達障がいのある人の目線でも使いやすいトイレを探してみました。
・いちいち断らなくても使える
・利用できる曜日や時間帯が分かる
・和式ではなく様式


障がいがあろうが無かろうが、トイレはとても重要です。
さすが「音楽を通して心のバリアフリー」を実現しようとして開催している団体さんです。

今年も出演希望の申込みがたくさんあるとお聞きしました。
大がかりなイベントですので実行委員の方々も大変だと思いますが頑張ってくださいね!!



ご訪問ありがとうございます(F)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。