山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

◆アッコさん、辛いですね

2013年04月12日 | 日記
アッコさん、1年前の記事を見つけていただき
コメントをありがとうございました。

毎日辛い思いをしていらっしゃるのですよね。
その気持ちは、私も想像することしかできないので申し訳ないとしか
言えないのですが・・・

コメント欄では情報が伝えきれないと思いましたので
こちらに投稿させていただくことにしました。

まだまだ他の障がいと比べると支援が整っていないのかもしれませんし、
アッコさんがどちらにお住まいなのかも判りませんでしたので
こちらのサイトをご紹介したいと思います。

発達障害情報・支援センター←HPへリンクします

全国の相談窓口←全国の発達支援センターが判ります

こちらならきっとアッコさんの事を理解して下さる方がいて
どうすればアッコさんが生きやすくなるのかを一緒に考えて
支援してくれるのではないかと思います。

そして、アッコさんと同じ思いをしていらっしゃる仲間も
たくさん利用しているのではないかと思います。

どうぞ、勇気をもって電話し、思っている事、感じている事
胸につっかえているものすべてを吐き出してください。
ちゃんと聞いてくださるのではないでしょうか。

アッコさんが1日でも早く心から笑える日が来ることを祈っています(F)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。