Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

YES! WE CAN 

2008-12-18 17:53:59 | Weblog

今はSpeedyメンバーも1100人を超えました
有難うございます!

この1000人以上の中でもボルダリングをSpeedyから始めた人が殆どです。

最初は自分が着いて簡単な登り方から教えてますから

もう1000人は初めて登る所から教えてる事になりますね。

初めて登るからには楽しんでもらいたいし、ボルダリングってどうゆうものかを
少しでも理解してもらえたなら良いと思いと思っています

自分なりに教え方も研究し、考えて、修正してきました

初めは皆さん人それぞれですし

人によって年齢や性別、体格も違いますので、同じ教え方をしてもダメなんですね

基本的な事を理解してもらいつつ
その人にとってのベストを探すのがまず大事になります

マットへの着地の仕方からバランスのとりかたや足を使った登り方等

最初から自分が見ている人がどんどん上手く成って行く姿を見てるのは

教えるものとしてとても嬉しいもんです!


又自分はプロクライマーではありません

だから皆と共に一緒にもっと上手くなりたいし向上して行けたら良いなと思っています。

楽しみながらね~!この楽しむ事が一番大事な所ですから

YES WE CAN !(笑

一緒に頑張りましょうね!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (yuka)
2008-12-18 19:08:38
私も最初から教えて頂いた一人です。その当時から、「なんでできないの」と言うセリフを聞いた事がありません。随分根気強い先生だと思いました(笑)
大変でしょうが、一人一人にとって標となる方です。 Close to us かな〓
返信する
褒めすぎですよ~ (taji)
2008-12-19 19:32:12
>yukaさん

有難う御座います!

「何で出来ないの?」とはあまり言いませんが

「絶対出来るから!」と言ってプレッシャーをかけてます(笑

人によっては厳しい事も言う時もありますよ
気を抜くとケガにつながるスポーツでもあるので・・

たまに周りが引いてる時もあるぐらいですから

特に子供とかには厳しいかも知れません

でも上手くなってもらいたいと思う一心からです

yukaさんはこっちが言わなくてもガンガン行くタイプ
なのでケガ以外は何も心配ないです(笑

強くそして上手く成りました!

自分も本当に嬉しいです。
返信する

コメントを投稿