ごちゃまぜなぶろぐ(goo Ver.2.0)

灯台・ツーリング・写真など、取り留めのない内容ばっかりです。

'17-'18 年末年始、九州へ灯台巡りと旅に行ってきました(1月1日) その2

2018-01-22 10:48:08 | 灯台巡り

・・・その1から続く

2018/1/1  SONY Cyber-shot DSC-HX400V(プレミアムおまかせオート)

30分ほど撮影を行い駐車場に戻ったのが10時半過ぎ、国道204号→県道301号と走っていると海上保安庁のヘリコプター(多分はまちどり)を見かけた。

10時47分に波戸岬の駐車場に到着した。

シンプルな標識って良いですねぇ!

恋人の聖地(ハート岬)になっています。

駐車場から10分ほどで到着、2010年4月以来の訪問だった。15分ほど撮影を行ったが、強風で寒かった。

トルハルバン(石のお爺さん)

その後駐車場に戻ったのが11時25分、今日は「東横イン・西中洲」に泊まる。ここも時間外料金を払えば駐車場を利用できるので移動することに。県道301号→国道204号から県道340号→県道23号→国道204号から県道347号(唐津街道)と走り虹の松原方面へ。

虹の松原から国道202号(かもめロード)と走っていると福岡県との県境があった。その後も国道202号(かもめロード)今宿バイパスと走り前原東ICから福岡前原道路(260円)→福岡都市高速環状線と走り天神北IC(550円)で高速を下り、県道602号→国道202号と走り13時過ぎに「東横イン・西中洲」に到着した。

走行距離 150.1Km

これまでの走行距離 1,196.7Km

到着後にチェックイン(6,343円)を済ませた。

その後部屋に荷物などを置き外出した。

ホテル近くの玉屋本店の前に顔ハメパネル(看板)があった。

去年も来ました、清流公園にある博多町屋寄進高灯籠に。

清流公園では千年夜市が開催されていて、顔ハメパネル(看板)もあった。

佐賀牛のステーキサンド(600円)やあいがけチキンカリー(600円)やチリソースから揚げ(400円)などを片っ端から食べた(笑)

中洲は誘惑が多い街です!

食後はキャナルシティ博多店をぶらぶらと、お土産(3,130円)を購入した。

17時前にキャナルシティ博多店を出てホテルへ、ホテル近くの「元祖 中洲屋台ラーメン一竜・西中州店」で晩ごはんを食べることに。

復刻ラーメンと替玉(1,000円)を注文、大変美味しゅうございました。食後は近くの「ローソン・西中洲店」でコーヒーなど(1,194円)を購入しホテルに戻ったのが18時過ぎだった。その後はシャワーを浴びてこの日は21時から相棒16元日スペシャルを観て過ごし、その後に就寝に就いた。