松江市のゼロ磁場

役行者の山伏です。千日行をして松江の西方の陣賀山に新しくゼロ磁場を発見しました。
コメントは返せません。

ゼロ磁場 修験道 「役行者護摩祭り」7月終了

2008年07月13日 | Weblog

 ゼロ磁場は役行者(えんのぎょうじゃ)が示された聖地です。大日如来の化身です。その教えは「この世で、悩んでいる方で私を信じる人を救う為また豊かな生活ができるようにする為遣わされました」です。<o:p></o:p>

 今日最高の修験道行者 福田快宥僧正を導師として、盛大に「役行者護摩祭り」が行われました。ブログを見ておいでになった方が5組ありました。皆さん子供と共においでになりました。反応はまたブログのコメントにあると思います。とにかく素晴らしい場所だと皆様おっしゃっています。ありがたいことです。<o:p></o:p>

最高の修験道行者 福田快宥僧正について紹介します。毎回紹介していますが、新たにブログを見る方のためですので、あしからずお許しください。福田僧正は大峰山上寺で7年間修行された最高の行者です。松下幸之助氏が山上寺に登られたとき、修行中の福田僧正に霊感をお持ちになり、松下工場の「護摩祭り」の導師として要望され、実践された方です。 松下幸之助といわれる経営の神様といわれた方が、要望された方が福田僧正です。<o:p></o:p>

この福田僧正のたかれる護摩の炎はいつも大変素晴らしく、参加した私たちにいろいろアドバイス、ひらめきを与えてくれます。 今日713日はお盆です。全国的には813日が盂蘭盆として、にぎわいますが、今日はお盆の日です。それの為か福田僧正は仏陀、菩薩の右手が開いた形で、私たちにあまねく、おかごを与える姿に見えたとおっしゃいました。 私は完全なのぼり龍として見えました。 全ての煩悩を取り払う感じがしました。3歳くらいの女の子に炎に何が見えたのと聞いたところ「豚に見えたと話しました」そういえば終わりごろ炎が横にたなびいてきましたので、それをいったでしょう。 この子供の言葉に、ひらめきが来ました、最後の燃え尽きるまで炎を大切に扱うことが大切だと教えられました。 子供の感覚は素晴らしいですね。大切にしましょう。<o:p></o:p>

 子供は前世物語をいつ何かのきっかけで言うか分かりません。今日子供さんをつれておいでになったお母さんがた、貴方のお子さんが、数日の間に前世物語されるか分かりません。常に注意してあげてください。前世物語を仕出したら、質問はしないで、子供にしゃべらせてください。それを記憶してください。メモを用意したりなどしないでその雰囲気を壊さないで、しゃべらせてください。今の子供の問題点で解明できます<o:p></o:p>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ磁場 修験道 祖どもは... | トップ | ゼロ磁場 修験道 聖地の色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事