松江市のゼロ磁場

役行者の山伏です。千日行をして松江の西方の陣賀山に新しくゼロ磁場を発見しました。
コメントは返せません。

ゼロ磁場 修験道 弥生時代の丸木舟で航海(7月26日)

2015年07月26日 | 動画

松江市のゼロ磁場は信じておいでになる方には「氣」が大変心地よく迎えてくれます。いるだけで体と心が癒されます。昨日のような猛暑でも涼しく感じます。

昨日松江市で水の関する話題が二つありました。ひとつは弥生時代を再現した杉野丸木舟で三瓶大山を含めた宍道湖中海ジオパークを狙った8時間航海です。 他のひとつは毎年行われている市民レガッターでした。

写真は丸木舟です。昨日11時ごろ市役所前で行われた途中係留の時のものです。多くの市民の方が見守る中副市長の挨拶や神楽や弥生時代の服装した大使など面白く企画されていました。

弥生時代の大使の黄色い服装をした方は宍道湖の湖をすべて知っている90歳の方ですこの方がいないと丸木舟も動かないほど船に詳しいベテランの先生です。私の先輩にあたります。この方々と共に私も宍道湖を愛している一人です。

目的は三瓶山 大山 宍道湖 中海を含めた地域のジオパーク認定です。楽しいですね。お白の国宝もお祝いして餅が配られました。

夏は海に入りましょう、体を鍛えましょう。しかし危険を伴いますので十分注意して楽しみましょう。これから夏本番です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ磁場 修験道 松江城国... | トップ | ゼロ磁場 修験道 8月2日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸野大先達、縁の行者様に感謝 (地元の地場産業(酒販店主))
2015-07-27 06:33:56
一昨晩から、松江ゼロ磁場のブログを拝見して、気づかされました、松江城の裏話の件、祖父母から、よく聞かされていた記憶あり、コメントされた縁の行者へ、昨晩TEL回答いた抱き、感謝、北九州では、焼きうどんに、こだわって地酒とコラボ。私共も、ワインと地酒(清酒)…スミザケと読みます。コノシロを観光事業に、島根、鳥取両県のコラボを師事仰ぐ、参考させて、頂きます。これからも、大先達ご健勝で、ブログ楽しみです。
返信する
幸野大先達、縁の行者様に、感謝 (地元の地場産業(酒販店主))
2015-07-27 06:35:09
一昨晩から、松江ゼロ磁場のブログを拝見して、気づかされました、松江城の裏話の件、祖父母から、よく聞かされていた記憶あり、コメントされた縁の行者へ、昨晩TEL回答いた抱き、感謝、北九州では、焼きうどんに、こだわって地酒とコラボ。私共も、ワインと地酒(清酒)…スミザケと読みます。コノシロを観光事業に、島根、鳥取両県のコラボを師事仰ぐ、参考させて、頂きます。これからも、大先達ご健勝で、ブログ楽しみです。
返信する

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事