松江市のゼロ磁場

役行者の山伏です。千日行をして松江の西方の陣賀山に新しくゼロ磁場を発見しました。
コメントは返せません。

ゼロ磁場 修験道 温泉友達『氣」の偉業

2008年09月17日 | Weblog

 ゼロ磁場は役行者(えんのぎょうじゃ)が示された聖地です。大日如来の化身です。その教えは「この世で、悩んでいる方で、私を信じる人を救う為また豊な生活ができるようになる為つかわされた」です。<o:p></o:p>

 私はほとんど毎日、松江市の福祉協議会ビルの3階にある「松江温泉」には入っています。 宍道湖を見下ろす大変景色の良い場所に設置されています。大体おなじ時間に入る人は決まってきます。毎日世間話や健康問題や時には社会問題など話します。毎日和気藹々の仲間です。温泉友達です。2~3日休みますと、すぐ電話がかかり、安否を氣ずかる仲間です。<o:p></o:p>

 この温泉友達の中に、すごい人がいます67歳の方ですが、今年90日間をかけて、東京から広島まで歩いた人がいます。毎日平均24キロメートル歩いたとのことです。最も歩いたときは29キロメートルだとのことです。修験道で言えば「百日行」にあたります。それも相当厳しい部類に入ります。<o:p></o:p>

 昨日「2008国民平和大行進」の日誌をいただきました。毎日の行程が詳しく書いてあります。ブログへの許可をもらいました。<o:p></o:p>

「東京~広島コース通し行進」に参加されました。56日から84日の

91日間通し行進です。最初の日に彼は「今日から始まった広島へ向けての平和行進90日間、決意を新たにした朝です。・・・・参加者1400人で夢の島出発」で始めた行進(行)は毎日毎日歩き尽くめです。到達日の日誌は200884日くもり「府中原爆慰霊碑~<st1:MSNCTYST w:st="on" AddressList="34:広島県広島市東区;" Address="広島市東区">広島市東区</st1:MSNCTYST>役所~平和公園噴水前(終結集会)のコース。東京~広島91日通し行進の最後の日となりました。・・・・・大会会場壇上で7人の通し行進者が一人ずつ、自己紹介し、私の91日の行進が終わりました。」と淡々と日誌を完結されているが、皆さんどうおもわれますか。<o:p></o:p>

 修験道では「百日行」の満願です。私も2回「百日行」をしましたが、毎日健康に注意してつづけることは並大抵ではありません。それを毎日24キロもあるいてですよ。今年の夏は毎日猛暑がつづきました。その中を健康に注意して歩き通したことはすごいことをされました。偉業としか言いようがありません。<o:p></o:p>

 小林秀雄氏が学生の講演で『質問に答えて、君も禅をやりなさいよ、やってから質問しなさい。『行』もやりなさい、やってから質問しなさい。やらないでとやかく言うべきではない』とぴしゃりと封じ込めました。天晴れです。「氣」のちからです。<o:p></o:p>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ磁場 修験道 親は子供... | トップ | ゼロ磁場 修験道 無財の七施 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事