Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

夜の習慣

2010年09月28日 | 
「微笑みながら眠ると、いいことが起こるのです」
夢・実現ナビゲーターという肩書きを持つ「創造学習研究所」所長の佐藤伝さんが
著書の『いい明日がくる夜の習慣』という本で言っている。

人生は、夜眠る前の3分で決まる。
眠りに入る直前は、脳波がアルファ・シータ状態で7.5ヘルツという、
潜在意識になんでも自由に書き込める(インプットできる)黄金の時間帯。
このときに何をイメージするかが、その人の明日の羅針盤となる。
ワクワクしながら「うふふ」と微笑みながら眠りにつくといいそうだ(^_^

夜を大切に過ごせば、明日(未来)が変わる・・・。
分かっているんだけど「習慣」にするのが難しいんだよね(>▽<;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿