Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

「渡鬼」涙の最終回!

2011年09月30日 | テレビ
「渡る世間は鬼ばかり」の最終回が22.2%だったという。凄いな(^_^;;
いつもこれくらいの数字だったら、終わることはなかったよね。
ラストは小島家の長男・眞の結婚披露宴だった。
眞から両親への涙の感謝は演技ではなく21年間の思いを語った
役者・えなりくんの本物の涙だった・・・・。
観ているこちらも号泣したよ(>_<

僕は第3シリーズ(1996年4月4日 - 1997年3月27日)から見始めたけど、
直前で放送された「渡鬼」SPで初期のVTRを観るとかなり悲惨な話が多かったようだ(^_^;;
特に小島家・姑キミの嫁いびりはハンパじゃない。
それぞれ夫婦にもいろんな事があって、いろんな家庭の事情があった(>_<
あの頃は時代がバブリーだったのか? 悲惨なドラマでも視聴率が獲れたのが不思議だ。
今、あんなドラマはとても放送できない(笑
そういった点では第9、10シリーズはかなり普通のホームドラマだった気がするなぁ(^_^

最後の橋田さんのメッセージでは、その後の小島家などが描かれていくようなので、
もしかしたら単発で「渡鬼」が観られるかも知れない・・・・(^_^;;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿