Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

日曜朝の「建もの探訪」

2008年12月21日 | テレビ
テレ朝の長寿番組「建もの探訪」。
渡辺篤史さんが毎回、新築されたばかりの家を訪問して
『ほほ~!このリビングからの眺めがいいですね』と
過剰に「家ほめ」をする番組だ(^^
以前は土曜日の朝9時半に放送していたはずだけど、
他の番組に追いやられて、今は日曜日の早朝6時からの放送になっている(>_<
「打ち切り」にはならず、放送されているという事は人気はあるんだろう。
それでも寝坊していたい日曜日の朝6時からの放送はかなり厳しい・・・。
僕も放送時間が変更された時点で観なくなってしまった。
日曜日の朝6時はムリだ(^^;
ところが、最近テレビ山梨で5週遅れではあるけれど、
この「建もの~」を同じ日曜日の午前11時に放送している事を知った。
これはありがたい(^^
何年かぶりに観る渡辺篤史さんは、全くお変わりない。
『ほほ~!ここからの眺めが実に素晴らしい』
渡辺節も健在だった(>▽<

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナビ (花形右京)
2008-12-21 22:59:33
渡辺篤史さんの役者も見たいですね。
「俺たちは天使だ!」のナビ役が一番好きでした。
返信する
捨三 (wonder@管理人)
2008-12-22 17:25:45
僕は篤史さんといったら、やっぱり
「必殺仕置屋稼業」と「必殺仕業人」の『捨三』です(^^
役者としての篤史さんも観たいと思いますが、
いまや「建もの探訪」のイメージが強すぎますね(笑
返信する
土曜日の朝はオフコース (小波)
2008-12-31 14:58:24
アグルさん、チョーお久し振りです。

私も「建もの探訪」は、土曜日時代は観ておりました。
しかし裏番組の「ぶらり途中下車の旅」も、併せて観てましてた。
当時は週毎に交互に、片方は直接観て、片方は録画で観て、土曜日の朝を感じておりました。
そして「建もの探訪」は小田和正が、「ぶらり途中下車の旅」は鈴木康博が、それぞれテーマ曲を歌っていました。この2人は言わずと知れた、オフコース結成メンバーでもありますよね。
2年前まではこれらが私の、土曜日休みの朝を感じるひと時でもありました。
返信する
朝の歌声 (Wonder@管理人)
2009-01-01 18:30:22
小波さん、
コメントありがとうございます。

僕は「ぶらり・・・」は2~3度しか観た事ないんですが、
「建もの探訪」と同じくらい魅力的な番組なんでしょうね(^^
小田さんと鈴木さんの歌声は朝の番組に
ふさわしいですね。
返信する

コメントを投稿