Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

ガイアの子

2012年11月27日 | ニュース
俳優の吉岡毅志くんに第1子女児が誕生したというニュース。
吉岡毅志と聞いても分からない人の方が多いと思うけど、
ウルトラファンにはおなじみの俳優さんである(^_^;;

吉岡くんは平成ウルトラマン三部作の「ウルトラマンガイア」(1998年)で
主人公・高山我夢を演じた若手俳優。
幾つになっても「ウルトラマンガイアの主人公」という肩書きが
付いてしまうけど、代表作があるということはとてもいいことだと僕は思う。
ガイア以降はテレビで観ることはあまりないけれど、
現在は舞台やウルトラマン関連のイベントなどで活動しているという。
今年で33歳。りっぱなお父さんだ(^_^;;

ちなみに高山くんの結婚式では、乱入したマグマ星人に花嫁をさらわれ、
さらにガンQ(ガイアに登場した怪獣)まで現れたためガイアに変身し、
杉浦太陽くんが変身したコスモス、高野八誠くんが変身したアグルと共に
マグマ星人とガンQを成敗したという演出があったというから、
ずいぶんとウルトラな結婚式だったに違いない・・・(>▽<;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿