Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

印刷屋さん?

2014年02月02日 |  日記
毎年4月17日に行われる中央市最大の神事「山の神祭典」の名簿と案内状の
仕事を頂いた。実はこの仕事、今回で4回目。
案内状はハガキに祭典の案内と宛名の両面を400人分を印刷(プリンター)する。

案内状は3月の下旬頃までに仕上がれば充分間に合うはずなんだけど、
今年の総代さん(祭典の責任者)は2月15日頃までにアップしてくれという。
ずいぶんとせっかちだけどその人の性格なのでしょうがない(^_^;;;

先日、案内状のデザインの件で総代さんに電話すると、
「あー、印刷屋さんですか?」ときた(>_<;;;
いや・・たしかにプリンターで印刷はするけど、印刷屋ではない(^_^;;;
印刷屋じゃないです。とすぐに否定したものの、
グラフィックデザイナーと印刷屋さんを一緒にしてる人が多いんだよね(>_<;;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿