Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

八ヶ岳を知らない?

2010年10月22日 | ラジオ
NHK-FMで放送しているあるクラシック番組のお便りのコーナーでのこと。
八ヶ岳に遊びに行ってきたというリスナーからの手紙を読み始めた
女性パーソナリティが「八ヶ岳」のところで急に口ごもった。

「はち・・・・ええと、はち・・・??」と困った様子。

もう一人の男性パーソナリティが「やつがたけです」と助け舟を出して
なんとか手紙を読み終えた。
どうやらこのパーソナリティの女性、八ヶ岳を知らなかったようだ(>_<;;

「八ヶ岳」は長野県と山梨県にまたがる山塊の総称。
文字通り八つの峰に見えるから「八ヶ岳」と名付けられたと言われている。
地元の人間にしてみれば、富士山の次くらいにポピュラーな山だと思っていたけど、
実はそうでもないのか・・・?
ちなみにこの女性パーソナリティは関西出身のソプラノ歌手。
国内でのコンサート活動も豊富なはずなんだけど、
八ヶ岳周辺では歌ったことがなかったか(>▽<;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿