Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

Xmasソング・隠れた名曲Vol.2

2013年12月18日 | 音楽
ユーミンのクリスマスソングといえば「恋人がサンタクロース」か
「ロッヂで待つクリスマス」が定番。
個人的には「アラーム・ア・ラ・モード」(1986年)に収録されている
「3Dのクリスマスカード」も好きなんだけどね。

1987年のアルバム「ダイアモンドダストが消えぬまに」の2曲目に
収録されているアルバムタイトル曲「ダイアモンドダストが消えぬまに」は
あまり知られていないけど、よく聴くとクリスマスソングなんだよね(^_^;;

去年は南の島で恋人と過ごした真夏のクリスマス。
その恋人と別れてしまい、今年はひとりのクリスマスを過ごす主人公。
シャンパンの泡が恋人と潜った南の海を思い出す・・・・。
ラジオではほとんどリクエストされることがない隠れた名曲だ(>▽<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿