Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

「梅ちゃん」に負けた「あまちゃん」

2013年10月01日 | テレビ
「あまちゃん」最終回の視聴率は23.5%だった。
25ぐらいはいけるかと思ったけどこんなもんか。
「半沢直樹」のようにはいかないよね(^_^;;

2012年東京制作の「梅ちゃん先生」の最終回(21.4%)を
上回った「あまちゃん」だけど、全話の平均視聴率では
「梅ちゃん」よりも0.1%及ばなかったというから
「じぇじぇじぇ」である(>_<;;;
「梅ちゃん先生」って意外にも平均視聴率は良かったんだね(^_^;;

・・・とはいっても「あまちゃん」。
朝ドラ史上最多の出演者、朝ドラ初のコメディー、
サントラの高セールス、オリジナルソングの発売など
数字(視聴率)だけでは表せない社会現象にもなった
歴史的ドラマだったことは間違いない・・・・(>▽<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿