Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

学べる映画解説

2011年01月04日 | テレビ
テレビ東京で放送された「池上彰と見る!20世紀名作シネマ」はあの池上さんが
ナビゲーターになり、「サウンド・オブ・ミュージック」(1965年)を解説してた(^_^

「サウンド・・・」の製作45周年記念HDニューマスター完全復元版ということで企画された
番組で作品の裏側や当時の時代背景、舞台となったオーストリアの情勢などを池上さんが
まるで「学べるニュース」のようにわかりやすく解説(^_^
「なるほど・・・そういうことだったのか」と初めて知ることばかりで新鮮だった。
こういう映画解説もありだな・・・と感心させられたね。
池上さんにはヘタな映画解説者よりも引き込まれてしまう魅力がある。
ニュースだけじゃなく映画ナビゲーターもいけるね(^_^
映画自体は良く知っている作品なので、
今夜は池上さんの解説部分だけを聞いて別の番組を観てたけど(笑

「鑑定団」のファンとしては別の曜日にやってほしかったというのが本音だ(>▽<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿