Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

街の時報

2013年03月16日 |  日記
最近、時報(チャイム)が減らされて不便で困る(>_<;;;
時報とは、正午のお知らせとか夕方5時のチャイムなど、
役場で放送してくれるあのメロディのこと(^_^;;

以前は朝の7時、10時、正午、午後3時、夕方の5時、夜8時と一日に
6回もの時報を流してくれてたいへん便利だったんだけど、
街が合併したら、極端に減らされてしまった・・・。
特に朝7時の時報がないのはかなり不便だ。
それまでは朝の時報で目覚めることが多かったのに、今ではうっかり
寝過ごすことがあったりする・・・(>_<;;

「時報がうるさい」と新しくこの街に入ってきた住人のクレームが
きっかけだというんだけど、ただ十数秒のチャイムの音がうるさいとは、
なんと心に余裕がない人たちなんだろうか・・・(>_<;;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿