Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

宇宙の法則の使い方

2008年01月29日 |  日記
「クレーム30連発」(フジテレビ)とかいう番組で取り上げていた
ある人気の焼肉店。
お客のクレームに対応して急成長してきたというところまでは感心した。
ところが、今はクレームを100%無くすためにどうしたらいいのか
「クレーム対策会議」を開いて各店の店長、従業員に毎日徹底させているというから
笑ってしまった。
何故か・・・
こういう嘘のようなホントの話がある。
入院をきっかけに看護士になろうと決心したある女性がいる。
愛知県在住のその女性は猛勉強して見事、愛知県で唯1人の
ガン患者専門の看護士になった。
彼女はガン患者のために一生懸命働いた。
どうしたら喜ばれるのか患者の気持ちになって毎日毎日、
ガン患者とガンのことばかりを考える日々。

その結果、それまで健康そのものだった彼女は看護士になって2年目に
「胃ガン」を発症して40歳の若さで死んでしまった。
毎日ガンのことばかりを考えていたので「宇宙の法則」により
『ガンになりたいのですね』と潜在意識が認識してしまったからだ。
善悪を判断しない潜在意識に思いが伝わると100%実現してしまう。
(このことは潜在意識に関した多くの出版物等に書かれている「事実」)

焼肉店のクレームを無くすというのも
毎日毎日、そうやってクレームのことばかり考えていたら
『クレームがほしいんですね』と社長はもちろん、
店長、従業員たちの潜在意識が認識してしまい、
クレームが減るどころか、永遠にクレームは無くならない。
この場合、「クレームを減らす」という考えではなく
「お客様に喜んでいただく」というプラスの発想(イメージ)を
持たないといけない。

「宇宙の法則」というのは上手に使いたい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿