Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

楽園の案内人

2008年12月27日 | テレビ
毎回、「新しい生き方」(第二の人生)を見つけた夫婦の歩む姿と
周囲の人々との交流を描くテレ朝のドキュメンタリー番組「人生の楽園」。
その『第二の人生』は、農業や民宿の経営あるいは喫茶店、そば屋だったりと様々。
みんな実に楽しそうで、そのスローライフな生活には憧れてしまう。
放送がフジの「Mフェア」と同時間帯なので、どちらを観るか迷うこともあるけど
最近はほとんどこちらを観ている(^^

そのナレーター(この番組では「楽園の案内人」と呼ぶ)を西田敏行さんと
務めてきた伊藤蘭ちゃんが今夜で番組を卒業してしまった(>_<
2000年10月のスタート以来だから8年間もナレーターを務めたことになる。
その間、番組に姿を見せたのはたったの1回だったと記憶している。
まさにナレーターに徹していた。
アドリブの多い西田さんとの掛け合いも良かった。
次回から蘭ちゃんの声が聴けなくなるのはなんとも寂しい限りだ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿