Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

風流な蛇の目傘

2009年08月05日 |  日記
ある劇団の公演チラシのデザインで蛇の目傘を差している女性の
イラストを描くことになった。
満月をバックに蛇の目傘を差した着物の女性がシルエットで佇んでいるイメージ。
蛇の目傘・・・ネットで探してもなかなかいいイメージの写真がない。
なんとなくこんな感じかなと描いて提出したイラストはクライアントさんから
修整の指示がきた(>_<; やっぱり想像で描いたものじゃダメだよね(^^;

35年くらい前まではわが家にも2~3本あった蛇の目傘。
使っていた訳じゃないけど、もったいないからと物置き小屋に保管していた。
その後、物置き小屋をリニューアルした際にどうやら捨ててしまったらしい・・・。
今思えば残念なことをしてしまった(>_<

傘は劇団の方にお願いして借りてきた。
破れている所があるけど状態はかなり良好。
改めて骨組みのデザイン性に驚く。そしてなんといっても風流だ(笑
スタイリッシュな洋傘とは違う無骨な感触がなんともたまらない(>▽<


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (天利てん)
2009-08-06 22:33:20
記事に関係なくてすいません。ノリピーさんが山梨で行方不明だそうです。とても気掛かりです。ノリピーさんが最後に見かけられた場所はどんな所でしょうか?と思ってましたら大原麗子さんが亡くなられました。女優さん災難の8月ですね。
返信する
容疑者?! (Wonder@管理人)
2009-08-07 17:38:29
大変な展開になっちゃいましたね(>_<
悲劇の妻から一転容疑者に・・・。

大原さん・・・残念です。
返信する

コメントを投稿