Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

「ひまわり」のテーマ

2008年08月27日 | 音楽
サイトの表紙をひまわりのイラストにしたら、
映画「ひまわり」の話題に。
「ひまわり」はソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ主演の
1970年のイタリア映画。
昔、TVで一度しか観てないので詳しくは憶えていないけど、
戦争を背景にしたメロドラマで、見渡す限りの鮮やかなひまわり畑に
ヘンリー・マンシーニの音楽が切なく流れるところが印象的だ。

今日、「日曜喫茶室/夏の特別開店SP」(NHK-FM)を聴いていたら、
偶然にもこの「ひまわり」のテーマ曲(サントラ盤)が流れた。
聴きたいと思っていたところだったのでほんとにびっくりした(^^
偶然というか「引き寄せの法則」というのかわからないけど
こういうことって時々あるよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿