Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

やっとリリース!夏のヤマタツ

2011年07月02日 | 音楽
山下達郎のニューアルバムがやっと発売される。
2005年にリリースされた「SONORITE」から実に6年ぶり(^_^;;
過去2作品は共に7年ぶりのリリースだったので、6年というのは
早いのかも知れない(笑

8月10日にリリースが決まったニューアルバムは「Ray Of Hope」。
日曜劇場「冬のサクラ」主題歌「愛してるって言えなくたって」、同じく日曜劇場
「新参者」の主題歌「街物語」、月9「薔薇のない花屋」主題歌「ずっと一緒さ」、
映画「サマーウォーズ」主題歌「僕らの夏の夢」、三ツ矢サイダーオールゼロCMソング
「Never Grow Old」、ケンタッキー40周年記念ソング「Happy Gathering Day」・・・
など全12曲収録(予定)。
ファンでなくても必ず一度は耳にした曲ばかりで、オリジナルアルバムというより、
シングルベスト盤に近い(^_^

80~90年代は多くのアーティストが年に1~2枚のペースでアルバムを発表していた時代。
とにかくアルバムを出して、そのコンサートツアーをするというのが人気アーティストの
お決まりのような時代が続いていた。
そんな時代に達郎は「いいものが出来たらリリースする」という自分のペースを大事に
してきた人。わがままなヤツと言えなくもないが(笑
結果、恒例行事のようにアルバムをリリースしていた当時のアーティストたちは消え、
達郎だけが残った・・・・。
ミュージシャンというより、頑固な職人さんだよね(>▽<;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿