Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

クリスマス・イブ

2008年12月24日 |  日記
子供の頃は、家にもサンタクロースが来てくれた。
「えんとつがないけど大丈夫かなぁ・・・」と
心配をよそに12月24日の夜にはちゃんとプレゼントが届けられた。
25日の朝、僕と妹の枕元にプレゼントが置いてあり、
「サンタさんが来てくれた!」と大喜びだった。
家は裕福ではなかったので、プレゼントといっても
お菓子(チョコ、キャンデー)の詰め合わせだったりだけど(笑
それでも普段、あまり食べることができなかったので嬉しかった。
そして世の中の仕組みを知ってからはサンタクロースは来なくなった(^^

大人になった今、あの頃のことを想うとほんとに両親には感謝したい。
もちろん、サンタクロースは存在するんだけどね・・・(>▽<

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさんへ (gogogyousan)
2008-12-28 08:46:45
お邪魔いたします。お書きの通りサンタさんは居ます。ただ、子どもたちにプレゼントを配っていて、大人である私たちまで手が回らないのでしょう。
戦争や貧困や不幸が消えていって、世界中の人が平和で安全に生きられますよう、クリスマスのたびにサンタさんにはお願いさせていただいています。
返信する
平和を願う (Wonder@管理人)
2008-12-28 17:29:36
ギョウさん、
素晴らしいコメント感動しました。
そして感謝します。

クリスマスだけに限らずサンタさんは
いつも我々を見守っていてくれます。
それは『宇宙』という別な呼び方もできる存在ですが、
この宇宙に平和を願うときっとその通りに
なるはずです。
返信する

コメントを投稿