Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

ドリームな宝くじ!

2012年05月14日 | 宝くじ
今年もドリームジャンボの季節がやってきた!
年5回発売されるジャンボ宝くじの中で、ドリーム、サマー、年末の3本は
1等前後賞が3億円という特に大きい宝くじだよね。

ところが今回のドリームジャンボは1等賞金が1億円と通常の半分の金額だ。
前後賞合わせても1億1千万円という金額の低さ。(1億1千万も凄いんだけどね)
なにかの間違いか?と思いきや、これは1等の金額を抑えて本数を増やしたためらしい。
ジャンボの場合、25ユニット発売されるんだけど、通常は1ユニットの中に1等は2本程度。
今回はなんと1ユニットの中に1等が7本ある計算になる。
さらに前後賞の500万円は1ユニットの中に14本、2等の100万円は100本もある。
かなり確率が高い(^_^;;

ところで、同時発売の「ドリーム10」というのがあるんだけど、
こちらは1等賞金が10万円という非常にリーズナブルな宝くじ(^_^;;
1等の本数は40,000本もあるんだけど、10万円というのは夢も希望もない金額だよね。
ちっとも「ドリーム」じゃないぞ・・・・(>_<;;;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の3大預金??? (名もなき依頼人)
2012-05-17 22:36:18
>Wonderさん
お久し振りです。

私の3大預金?(宝くじ預金&JRA預金&パチンコ預金)の一つである“宝くじ預金”の主要なドリームジャンボの季節が到来しましたよね!

この3大預金は、共に、強制預金をやらされる一方です。(涙…。)

管理人さんも触れておりますが、今回のドリームジャンボは、1等の本数が増えた煽りで賞金の方が半減と…。(複雑?)

この“宝くじ預金”に対して、私は、余りにも強制預金が多いと言う事で、去年の秋、唐津(佐賀県)に有る宝当神社へ必勝祈願に行って参りました。
   ↓
http://houtou.uresii.biz/

是非、この御利益で持って、今回のグリーンジャンボでの巨大な引き落としを!!!
を信じて、宝くじを購入したいと思います!!!

我に幸有れ!?
訂正…。 (名もなき依頼人)
2012-05-17 23:35:06
グリーンジャンボではなく、“ドリームジャンボ”の間違いでした。
訂正して置きます。

因みに、必勝祈願後の展開は、何の変化もなく

  オータムジャンボ
  年末ジャンボ
  グリーンジャンボ

強制預金でした…。

ううう………。
チャンスです! (Wonder@管理人)
2012-05-20 09:42:20
以前に年末ジャンボで3等が当たった事がありますが、
その時の金額が100万円でした(^_^;;
それまでジャンボの3等というと1000万円でしたが、
その年に限って賞金を100万円にして本数を増やしたんですね。
それによって当たった訳ですから、本数が増えるというのは
いいことです。
今回、依頼人さんにも大きなチャンスが回ってくるかも
知れませんね(^_^;;

コメントを投稿