Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

感動の最終回!

2010年09月25日 | テレビ
「ゲゲゲの女房」(全26週・156回)がついに終わった。
妖怪べとべとさんとの件、鬼太郎たち水木作品のキャラクターの登場など、
今日の最終話は朝ドラ史上、最高の最終回となった!
まさに感動の15分間だった(>▽<
松下さん、向井くんほんとにお疲れさまでしたー!

NHKの朝ドラは15作目までほとんどがNHK東京が制作してきたけど、
16作目の「おはようさん」以降、NHK大阪も制作するようになり名作も生まれた。
「ふたりっ子」「あすか」「てるてる家族」という傑作は大阪の制作だ。
最近作でも「風のハルカ」「ちりとてちん」「ウェルかめ」は大阪の作品(^_^
それに対して「ちゅらさん」以降、傑作がなかなか生まれなかったNHK東京の朝ドラ。
「純情きらり」はそこそこ良かったけど、
「どんど晴れ」「瞳」「つばさ」とイマイチ作品が続いたよね・・・(>_<
そんな中「ゲゲゲの女房」は久しぶりに東京制作の傑作となったドラマだ。
テレビを観る習慣が昔と違うので、視聴率だけでは計れないけど
間違いなく「ゲゲゲ・・・」は「あすか」「ちゅらさん」と並ぶ傑作だ(^_^

さて来週からは大阪制作の「てっぱん」がスタート。
いつになくやたら番宣しているのは「ゲゲゲ・・・」が良かったからだろうね(^_^;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿