Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

視聴率ベスト30

2010年06月01日 | テレビ
毎週火曜日に発表される前週のTV視聴率ベスト30。
5月24日~30日までの視聴率ではサッカー中継「日本×イングランド」(NHK)
が23.7%でトップ。
続いて「サザエさん」(フジ)が22.0%。「笑点」(日テレ)が21.4%で3位。
「サザエさん」と「笑点」はほんとに強いね。
ドラマでは「龍馬伝」(NHK)が19.5%で4位。
「ゲゲゲの女房」(NHK)が18.9%で6位。「臨場」(テレ朝)が18.6%で7位。
実は先日「臨場」を初めて観たけど面白かったねー(^_^
高視聴率なのも納得!
朝ドラも久しぶりにいい数字だよね。20%も夢じゃないかも。
木村くん主演の「月の恋人」は15.6%とやや下降気味。
そろそろキムタク先生も年齢とともに力が衰えてきたかな・・・。

TBSは「ぴったんこカンカンSP」が15.1%でやっと17位にランキングしたものの
期待のドラマ「新参者」と「アイリス」はランク外(泣
僕の周囲ではなかなか評判がいい「新参者」だけど、数字はかなり厳しいようだ。
で、どーなる最終回(>_<;;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑点 (それいゆ)
2010-06-02 23:09:53
 笑点は面白いですね~。
なぜか、毎週見てしまいます。(笑)
子供の頃、歌丸さんと小円遊さんの絡みが好きでした。なので、小円遊さんが亡くなった時は寂しかったです。今はブラック団がいい味だしてますね♪
返信する
はじめまして (7679)
2010-06-03 19:17:09
管理人さんはテレ朝お嫌いなようですがテレ朝のドラマが一番充実してます。朝ドラは時間変更も効果あったみたいですね。「新参者」は一話完結じゃなかったんで視聴者離れたようですね。「新参者」「ゲゲゲの女房」両方に出てる向井さんは全然印象違いますね。また「龍馬伝」キャストが多く「新参者」に出てますね。桂小五郎とお登勢が恋人だったのには驚きました。
返信する
笑点ファン (Wonder@管理人)
2010-06-03 23:05:04
それいゆさんも笑点ファンでしたか!
僕も毎週観てますよ。
特に毎回いろんな芸人さんが登場する「演芸コーナー」が
好きですね。
最近はギタレレ漫談のぴろきさんがお気に入り。
「あっかるく、ようきに、いきましょう!」(^_^

はじめましての方、
テレ朝は嫌いじゃありませんよ。
TBSのファンです(^_^;;
返信する

コメントを投稿