長田百合子と谷川栄子の健康ブログ

カラダとココロを守る健康術満載! 主婦も必見!

子育てが終わったら…(長田ゆり子)

2014-03-12 10:02:54 | ライフスタイル
息子二人を出産してから、子どもや仕事のことばかり考えていた。
旦那のことは立てていたつもりだし《育児も家事も1人でやっている》という自信があった。
子どもが2人とも自立したので、
子育てが終わったとうかれて、これで私は自由よと言わんばかりにハジケ過ぎていた。
子どもたちには共に生きる人がいる・・それに安心してしまい、
自分と共に生きてきてくれた一番大切な恩人の存在を軽視してしまった。
これだけ手の込んだ食事を作ったら文句ないでしょと、
大きな錯覚に陥っていた。
家事をするだけが能じゃなかった。
子育てが終わったら、
共に生きて人並にさせてくれた夫を大事にしなければ、
息子たちと私が成長するだけのための犠牲者にしてしまう・・
そう思って大きく反省をした。
いい年して女の修行がぜんぜん足りない。
明日から初心に戻って頑張るぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2014-03-16 08:23:20
家事に子育てに仕事と
こなしてこられて、自分の時間を謳歌出来るのに、やっぱり一緒に居てくれる人を、疎かに扱ってはいけないんですね。

互いに自律しなが
いたわりあいなが
返信する
Unknown (スー)
2014-03-19 05:39:36
素敵な盛り付けですね

なんかこんな夫婦になれたらいいなって思いました。
定年を迎えた夫婦像はあまり、良いイメージが無くて
妻側の態度でよくも、わるくもなるんだなあと
返信する
Unknown (なぬ)
2014-04-03 23:46:18
旦那を大事にしなければって、誰かがおんなじこと、言ってたっけ。
くれぐれも、旦那を野球ばかりやらせちゃ駄目だぜい。
返信する

コメントを投稿