長田百合子と谷川栄子の健康ブログ

カラダとココロを守る健康術満載! 主婦も必見!

ちっぽけな幸せに感謝(長田ゆり子)

2013-05-29 07:17:16 | ライフスタイル
幸せに対する意識が極めて高く、
彼氏は三高に限り、
高学歴の高所得者の
一流企業勤務でなくては嫌と言い

最後には「そんな人に出あいっこないから私は一生不幸のままです、きっと」と
今の現実に戻って拗ねて、落ちて、腐る。

私は一度だって「幸せだ」なんて思ったことがないくらい
幼い頃からいつも心に不満があったと愚痴る。

私は女性に言った。
「自分を幸せにしたいと思ったら
いつも幸せになれる方法を自分で考えて
そっちへ近づくにはどうしたらいいんだと工夫し、努力し続けなくてはいけない。

これだと思える案が見つかったら
失敗を恐れず
当たって砕けろの精神でまず実行してみるのが大切だ。

お金や物に対しては困るが
心が豊かになることだったら
人間はどれだけでも貪欲になったらいいことだ。

私は「なんとか弱い自分を支えてくれる男はいないか」と
常にアンテナを立てながら生きたからこそ、
遂に高校の時に現在の主人に遭遇できたと確信している。

自分の考え方を良くしない限り
貴方の人生も良くならないよ。
幸か不幸かは、自分自身が創り上げた結果に過ぎないのだから
もっと素直に物事を考えて爽やかに生きなさい」と。

すると女性から言葉が返った。
「それは先生が十代だったからできたこと
私は二十代だからもう遅いの。
幸せそうな人を見ると苦しくなるんです」と。
こんな女性は近い将来
顔も口はひん曲がって、きっと貧相な顔になるだろうと思う。

「ありがたいなぁ」と感謝できる人は
どんなちっぽけなことでも幸せを簡単に感じられる。

不平や不満を持ち続けて生きる人は
その原因をおよそ周りのせいにするから
感謝なんてちっともできないんだろうな。

だからちっぽけな幸せをどんどん見落して
人もどんどん離れていくから
孤独に腐って生きるしかないんだろうな・・可哀そうな人だなと思う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんちゃん)
2013-05-29 09:45:05
アタシもそう、思うなぁ。
輝いてる人って、見えないとこで、相当苦労して、努力してると思うな。
家の旦那は、アタシに色々気づかせてくれました。
人に厳しいけれど、自分にもめっちゃ厳しい。
アタシは仕事に食らいつく旦那をめっちゃ尊敬してるし、一歩下がってついて行き、アタシが補佐出来ることをやって行こう!って。
自分が幸せになりたいなら、努力は絶対だもん。
人の愚痴言ってる暇あったら自分の欠点を見つめ直して生きたい。
そして、毎日が笑顔で、入られるように、
ありがと~、ありがと~って。
そんな生き方したいなぁ~。
コレからもステキな出逢いが、出来ますように
自分磨きしていきます。
ゆり子先生、ありがと~~(^_^)v
返信する
Unknown (ぽんちゃん)
2013-05-29 09:46:26
アタシもそう、思うなぁ。
輝いてる人って、見えないとこで、相当苦労して、努力してると思うな。
家の旦那は、アタシに色々気づかせてくれました。
人に厳しいけれど、自分にもめっちゃ厳しい。
アタシは仕事に食らいつく旦那をめっちゃ尊敬してるし、一歩下がってついて行き、アタシが補佐出来ることをやって行こう!って。
自分が幸せになりたいなら、努力は絶対だもん。
人の愚痴言ってる暇あったら自分の欠点を見つめ直して生きたい。
そして、毎日が笑顔で、入られるように、
ありがと~、ありがと~って。
そんな生き方したいなぁ~。
コレからもステキな出逢いが、出来ますように
自分磨きしていきます。
ゆり子先生、ありがと~~(^_^)v
返信する
Unknown (瑠璃)
2013-05-30 05:27:51
心って、顔にでますね。

年齢を重ねれば重ねる程、出る気がします。
誤魔化せないし。

いい環境に身をおいて
いい人達と前向きに、ニコニコ暮らしていけるように
心を綺麗にしていきたいです。
返信する
いくつになっても (レム)
2013-05-30 08:24:40
その20代の方はきっと自分を変えたくて先生に話をしたのでしょうに、年齢を理由に諦めてしまうなんてもったいないですね。私は40代ですがまだまだ自分を変えられると希望を持っています。長田先生のおかげです。
返信する
Unknown (美里)
2013-06-01 04:58:47
そうですね。

若い子に、年を重ねるのも悪くない・・と感じてもらえるような人になれるよう
生きていきたいですね。
返信する

コメントを投稿