長田百合子と谷川栄子の健康ブログ

カラダとココロを守る健康術満載! 主婦も必見!

笑いは最高のエネルギー(長田百合子)

2012-09-27 23:24:00 | ライフスタイル
横浜市の幼稚園へ講演に行った時のこと。

理事長の二歳半のお孫さんと、
そのお母さんが父兄と一緒に講演を聞いて下さいました。

父兄の次は
二時間後に職員の先生たちに講義しなくてはなりません。
それまで、二階の部屋で待つことになりました。

ところが、階下でお孫さんの大きな泣き声がします。
どうしたのと聞くと
「大きなお口を開けて笑う、あのおばちゃんのところへ行く」と
と言って私の後を追って大泣きしていたというのです。
明るい笑い声は、小さな子供の心さえ捕えてしまいます。

私が大きい口を開けて笑うと
初めてそれを聞いた人が驚いたような顔をして
釣られ笑いをします。
明るい笑い声が人の心を動かして、また新たな笑いを生むのです。

拗ねた顔してませんか?
ショーもない顔していると、誰も寄って来ませんぞ・・

ほらほら・・笑った・・笑った! 
あっはははははははははは(^◇^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真理)
2012-09-28 05:30:01
この馬?犬?・・・すごいですね!

笑いって、最高ですね。
私にとって、一番の健康法♪
返信する
Unknown (サンリッチ)
2012-09-28 07:54:15
ワッハハ
笑わしてもらいました

でも、ちょっと怖い・・・・

日本家庭教育再生機構から
お邪魔しちゃいました。
返信する

コメントを投稿