団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

フェスタ

2018-11-13 12:43:09 | 我が街

フェスタ

2018年11月13日(火)

 近くの保育所で、イヴェントがあり、行って参りました。

 11月11日です。

 共通券を買います。1枚110円也を15枚買いました。私としては暴買!(ハハハ)

 これ、払い戻しができないんですよね。ちょっと不便。買うものを決めて券を買うことになりますので。2度に分けて購入いたしました。

 わたがしです。ビニールの袋に入れていました。ちょっと小さめ。

 クッキー売り場です。2袋getいたしました。

 昭和22年設立です。古い方を右から書くものじゃなかろうか。(笑)

 これ、前衛的な芸術に見えます。将来が楽しみ!

 炊き込みご飯。2袋getいたしました。

 私の注意力が散漫であることがよく分かりました。子供たちの遊ぶ様子をよく観察しておけば良かったと思うのですが、全く記憶がありません。

 焼きそば。この匂いを嗅がされたら買わずにはいられません、です。

 

 ちょっと盛り上がっているのですが、本物でしょうか・・。

 餅つきのお父さんたちです。

 お母さんたちです。男女入り組んでいても良いのかなと思いました。

 

 

 

 毎年やっているんですね。初めて行きました。

 

 

 左下に「老人ホーム」とあります。

 

 公園に接していて、木々が色づいていました。

 これだけ、getいたしました。優に我家の二日分の食料であります。

 

 ・・と、餅は「加熱して、本日中にお召し上がり下さい」とあります。エーッ! 餅って保存食ではないの?と思います。

 事情はある程度推察いたします。食中毒を心配しているんですな。勿論、多くの人は、そんな事情は予め分かっていますので、適当な時期に自己責任で食すと思います。

 でも、問題なのは、世の中の風潮が、責任を他者に転じていることですな。

 

 クッキーよお前もか! 我家では10日以上経っても、あるでしょうな・・。

 コンビニで仕入れたと思われるおにぎりですが、消費期限は翌日の午前3時となっています。作りたての餅よりか、数時間前に作ったコンビニのおにぎりの方が「もち」が良いなんて、不思議な世の中であります。

 私そのものが、どうしてコンビニのおむすびを買ったのか、後から考えて理解できません。

 

 来年は、もう少し買物上手、かつ、子ども達の遊ぶ様子を観察したいと思います。

 

 高齢者施設も併設してあり、近い将来お世話になるかも知れません。というか、お世話になりたいです。よろしくお願いします。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつや 2018.10 | トップ | 甲府到着 2018.11.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が街」カテゴリの最新記事