団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

蔓橋

2012-01-22 09:35:27 | お出かけ
                      蔓橋

                                         2012年1月21日(土)

 人間はつくづく因果なものだと思います。わざわざお金を払ってまで、怖い思いをするのですから。
 
 2012年1月2日、長姉夫婦と4人で徳島県祖谷の蔓橋へ出かけました。

 妻からあらかじめこの橋の存在については聞いていました。昔行ったことがあるそうなので・・。


 






 何と渡るのに500円也!
 途中で怖くなって引返す人がいるのでしょう。でも「払い戻しはいたしません」。



 



 足元が揺れるだけではありません。つるでできた手すりが頼りにならないぐらい大きく振幅するのです。
 姉は72歳になるのですが、果敢に挑戦して渡ってしまいました。









 この真ん中の男性は、手すりを持たずに渡ってしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑女 | トップ | 広島交響楽団第315回定期演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事