団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

コロナ禍 友達と会食しました

2020-12-19 07:15:45 | 新型コロナウィルス

コロナ禍 友達と会食しました

2020年12月19日(土)

 コロナ禍、友達と会食いたしました。誤解があるといけません。11月12日です。この頃は、広島の感染者数は一桁で推移していました。今は、3桁と危機的状況となっていますが・・。

 

 中見のないスカスカ恥知らず超独裁政権の菅首相でありますが、8人の会食の批判を受けて、「反省」を口にしましたが、その舌の根が乾かないその日、ハシゴ会食であります。

 マスコミ等は、菅氏の言動は、国民に自粛を呼びかけているのに示しがつなかいという趣旨のものが多かったです。もちろん、そうなんですけど、私は菅氏が独裁者の精神構造になっているのではないかと思うのです。

 独裁者であれば、命令をするだけで、従うものは一切無いのであります。

 

 この弊害は、官僚組織にも表われていると言われています。意見具申等をすれば、左遷される訳ですので、指示待ち人間になってしまいます。組織にいた人なら誰でも知っていることと思いますが、そのような組織は機能しなくなります。

 

 私は不思議であります。この期に及んで、野党からも菅退陣の声が出ていないのであります。→野党ぼけになっているんとちゃうか?と思います。

 

 


 広島県人にとっては、多くの人がメインバンクの広島銀行が本店を建て替えております。3年くらいの工期で、来春完成であります。












 会食した友人は、数日前GoToを使って東北へ旅行へ行ったということです。お土産に盛岡の煎餅をいただきました。thanksであります。

 私は、私の試作品である魚味噌を差し上げました。というか、美味しいかどうか実験台にしたと言う方が適切であります。(笑)

 




 

 全国的に感染拡大が続いていて、政府もGoToを停止するなど、ブレーキをかけるように転換いたしましたが、その効果が出るのは2週間後ということで、年末までは最多を更新しそうであります。

 

 運がよければ、年始辺りから減少に転じるかも知れませんが、当分、会食には行けそうもありません。小遣いが減らなくて困っているのであります。(ハハハッ)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島交響楽団第406回被爆75年... | トップ | No マスク会食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウィルス」カテゴリの最新記事