団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

加湿器を2台設置しています

2020-12-21 12:55:19 | 新型コロナウィルス

加湿器を2台設置しています

2020年12月21日(月)

 加湿器を2台設置しているんです。

 イエール大学医学部教授の岩崎明子さんの話で動機付けられたんです。(2020年7月30日、NHK/TVから引用)

    ↓

 十分な睡眠と運動、バランスのとれた食事が重要だと思います。周囲の温度や湿度が呼吸器の免疫応答を上手く働かすことに関わっていることが明らかになっています。例えば、冬の寒い気温はウィルスに対する自然免疫の防御力を低下させます。冬の間で多くみられる湿度40%以下の非常に乾燥した空気は、ウィルスに対する自然免疫の防御力を低下させます。このように、ご自身の健康管理に加えて、免疫応答を高めるための室内管理の維持も考えておく必要があると思います。

 「免疫応答」って、要するに免疫力のことと思います。

 

 9月7日、919を21,800円也で購入しました。1年前のモデルで、安いと思ったのですが、その後各種製品を知ると、そうでもありませんでした。(^_^;)

 ただ、加湿性能は良くて,6.3ℓのタンクが丸一日で空になります。

 

 寝室用として、これを狙っていたのであります。

 

 こんなのもあります。デザインを売りにしているようです。

 

 

 

 ・・と、狙っていた奴が、1,000円offになっているじゃありませんか!

 

 オマケに10月10日のこの日は、イオンで月に一回の5%offディです。

 



 もちろん、ゲットいたしました。

 寝室に使っているのでありますが、4.5ℓのタンクが、こちらの方は1週間程度持ちます。

 

 

 巣ごもりで、カセットコンロもゲットいたしました。

 少々火が飛ぶような感じでありましたので、調整しようと思ったのですが、調整弁がありません。コストカットであります。

 

 加湿器を置く台もゲットいたしました。998円也! 組み立てるのに少々手間取りました。最低賃金の時給で換算すると250円くらいでしょうか。(笑)

 

 中見のないスカスカ恥知らず超独裁政権の菅首相は、携帯料金の引き下げの圧力をかけています。

 一体、この国は、自由主義経済かと思います。携帯料金を下げるためには、事業者の参入を用意にすることです。NTTがdocomoを子会社しましたが、このような独占体制を許さないことこそ重要です。

 通信設備も持っていないイオンが、大手キャリアに比べて格段に低額で商売をやっていける訳ですので、この仕組みこそ参考にすべきであります。

 

 ダイキンの、除湿、加湿、おまけに換気もできるエアコンであります。当然値段も高くて20数万円。一般的なエアコンの倍はしますです。この世界にも格差が拡大しております。

 

 

 最近、腸内細菌が注目されています。

 

 腸内細菌は、食物繊維を餌にしています。このビタバァレーは100g当たり11gも含んでいて、ダントツでありました。

 腸内細菌で、コロナをノックアウトであります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No マスク会食 | トップ | 国際協調のバイデン次期アメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウィルス」カテゴリの最新記事