団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

ANAかしこ

2020-02-23 06:33:36 | 政治

ANAかしこ

2020年2月23日(日)

 私の父方の祖母は口癖のように、「あなかしこ あなかしこ あぁもったいない もったいない」と呟いていました。私が就学前後の頃でしたので、その意味は勿論知りませんでした。

 そして、このANA事件が起こるまで、恥ずかしながら知らなかったのです。今回のANA事件をきっかけにネットで調べてみて、初めて知るに至ったのであります。

 

 「ANA事件」とは、何であるか? 安倍嘘つき権力私物化立憲主義破壊独裁政権の安倍政権がANAホテルに圧力をかけたという事件です。私ゃ、「圧力」というより脅迫の方がより相応しと思っていますけど。

 

 19日の朝日新聞です。

 辻本議員が、安倍氏の国会での「桜」答弁を覆す追及をしたのです。その根拠になったのが、ANAホテルからの辻本議員へのメイルであります。

 

 例えば、安倍氏は明細書を受け取っていないと答弁していましたが、ANAホテルは「明細書は発行する」と答えています。

 こりゃ、万事休す、バッターアウトであります。

 

 20日の朝日新聞だったと思います。(整理が悪くて申し訳ありません。)

 

 ところが、ANAホテル側が態度を一変した! 

 自民党の森山国会対策委員長は、ANAホテルと自民党が面会をしたことを認めております。

 

 こりゃ、誰が考えたって、自民党の「脅迫」に怖れをなしたANAホテル側が態度を変えた(変えざるをえなかった)と考えざるを得ませんですワナ。

 

 こりゃ、恐怖政治であります。我々は、今の「民主主義」日本において、このようなことが起きているということを良く認識する必要がありますです。

 

 あぁ 畏ろしや 否 怖ろしや 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウィルス フェイ... | トップ | 2月6日お出かけし、やまき醤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事