団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

トランプ大統領コロナ陽性

2020-10-05 04:18:58 | 新型コロナウィルス

トランプ大統領コロナ陽性

2020年10月4日(日)

 wifeが騒ぐのであります。何だ?と思ったらこ「トランプ氏コロナ陽性」のニュースでありました。

 

 3日の朝日新聞です。

 学術会議6人を任命しなかった問題も大ニュースであります。これは、後日アップしたいとおもいます。

 

 「トランプ陽性」を聞いて、私は、へーっ! トランプ大統領のように非科学的で○○でも感染するんだと思いました。「へーっ」と言うのは、日本では「○○は風邪をひかない」という言葉があるからです。(笑)

 

 多くの人は、口には出しませんが、「それみたことか」と思ったことでしょう。私は、「○○につける薬はない」と思っています。一部には、これでトランプ氏が改心するのではないかという見解を示している人もいますが、そんな常識人ではありませんぞ。

 

 ホワイトハウスのコロナ対応の実態が、明らかになるにつて、トランプ氏って、危機管理能力が全くない人物だということが分かりました。本当はこのような問題が大統領選挙の争点であるべきであります。

 

 大統領選挙に大きく影響すると報道されています。重症になるようであれば、トランプ氏の目ってなくなるでしょう。反対に軽症で「不死鳥」のように蘇った姿を見せると一発逆転もあるかも知れません。何せ嘘ハッタリ、ペテン師詐欺師顔負けのパフォーマーでありますので。(ハハハッ)

 

 

 

 

 毎日、ラジオ体操へ行っています。




 公園に生い茂っている植物があります。雑草かどうか、市が管理しているのかどうか分かりません。


 花も咲いています。


 ハトばあさんがいるのであります。

 ハトも偉いもので、この鞄の中に餌が入っているのが分かるのであります。




 150人くらい集まります。盛会であります。何故か?


 このアーチ型の遊具にぶら下がっています。1分程度しか掴まることができません。




 犬を散歩に連れて来る人が4,5人います。全て小型犬です。




 餌をついばんでいます。



 雀も遠慮勝ちに狙っています。




 右に見える黄色い冊子が、ポイント手帳で、ラジオ体操に参加すると一回当たり100円広島市から支給されるんです。(上限1万円)これ狙いで来ている人って多いんです。日曜日はポイントを押印しませんので、10分の1程度の人数になります。(笑)

 

 ハトばあさんですが、何か疎外を感じているのでありましょうか・・。私も、wifeが亡くなると、ハトじいさんになるかも知れません。(ハハハッ)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東証の全売買 終日停止 | トップ | 前川喜平さんの指摘が早くも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウィルス」カテゴリの最新記事