団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

かんぽの宿 諏訪

2015-01-09 07:32:12 | お出かけ

かんぽの宿 諏訪

2015年1月6日(火)

 2014年11月14日、早朝5:05に出発し、今宵の宿はどこら辺りにしようかと、思案するのが15時頃ですので、行き当たりばったりです。携帯電話がありますので、車で移動中でも宿泊情報を得ることができます。かんぽの宿 諏訪へTELしたところ、キャンセルの部屋が運よくとれました。

 17時に宿に到着。走行距離は687㎞でした。

 黄昏時でした。

 キャンセルの部屋が唯一難がありまして、部屋が広いので宿泊料が高いのです。と言っても1000円upでしたけど。

 ベッドもあり、5人家族が泊まるのにちょうど良いかと思います。

 諏訪湖畔を望める、絶景(絶好)のロケイションにあります。

 満室ですので、時間差での食事ということになります。広々とした小上がりに通されました。

 このお品書きですが、何時見ても、イメージが湧きません。

 これが先付でしょうか・・。

 利き酒3点セットです。地酒ですので、同じ傾向の味がします。

 お造りです。

 これ蒸したものです。

 いろいろと多種多様に出してくれるのですが、強く印象に残るものがありません。手前の酒の燗が一番良かったです。

 

 朝のバイキングです。完食しました。

 会計ですが、二人で22,340円(税込)でした。ロケーション、部屋の大きさ、料理等を考慮すると安いと思います。

 給仕スタッフとの雑談が楽しかったです。スタッフ同士の苦情の聞き役になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ、燃料電池車の特許開放 | トップ | ゴルフⅦ 1年点検・燃費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事