団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

ワクチンの副反応

2022-07-31 07:26:23 | 新型コロナウィルス

ワクチンの副反応

2022年07月31日(日)

 

 ワクチンの副反応が、4回目は酷かったんですよ。

 29日15:15、ワクチン(3回目までと同じファイザー)接種。

 30日早朝検温 36.9℃ → この時点では、副反応は大したことなく、楽勝かと思っていました。

 ところが、それから熱が出だし、max 38.6℃まで上がりました。身体がだるく、終日伏せていたのであります。

 ・・で、不思議な体験をしたんですよ。私は、囲碁が好きで、パソコンに何時もやられている(笑)んですが、囲碁のヨセをずーっとやっているんです。うつらうつらとした感じでです。

 

 タミフルの時に似たような体験でありました。

    ↓

 

 

タミフル

2011年1月2日(日)


 それは不思議な体験でした。明らかにタミフルの影響と思われます。

 タミフルについては、子どもが異常行動を起こすという副作用が認められていますが、大人でも十分あり得ることと思いました。

 「インフルエンザ」で既にアップしましたが、昨12月26日に、インフルエンザA型と診断され、タミフルを処方されました。薬の説明書には「副作用」として「意識障害、異常行動」などが書かれていましたが、Dr.、薬剤師からは特に説明はありませんでした。

 最初に服用したのは、26日21:15頃で39度前後の発熱状態のとき・・。
 それから直ぐに寝たのですが、夜中(といっても時間は分かりません。)に、夢というのか、譫妄状態というのか、「夢遊状態」の様な「私」が「ある事をした。」と言うのですが、もう一人の私は「そんな事はしたことがない。」と否定するのです。
 そんな「私同士」のやりとりを私自身がもどかしく観察しているような「状態?」が何回も続いたのです。
 これは、いままで私が経験した夢とは明らかに違っていて、何か不思議な精神状態でした。

 朝、覚醒して「ある事」を思い出そうとしたのですが、残念ながらどうしても思い出せませんでした。
 熱を測ると平熱に下がっていて、タミフルの副作用は、「熱と共に起こりて、熱と共に去りぬ」そういう印象でした。その証拠に朝夕1錠ずつ5日間服用したのですが、平熱に下がって以降は、「意識障害」は全く認められませんでした。


 それにしても、1錠服用して39度の熱が平熱に下がるなんて、タミフルの絶大な威力を思い知ることが出来たのですが、私にとっては、もう一度あの体験を思い知りたいという気持ちを起こさせる、「魔のような薬」でした。


 

 

 

 今日31日、朝検温したところ、36.5℃と平熱になっておりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMエァチェックリスト(カセ... | トップ | FMエァチェックリスト(カセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウィルス」カテゴリの最新記事