団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

高崎市

2013-06-15 08:49:41 | お出かけ
                       高崎市

                                          2013年6月10日(月)

 群馬県へは25年くらい前旅行した記憶があります。
 たぬきのお宿へ泊まりました。
 友達が行こうと誘ってくれ、二人で行ったのです。
 横浜市役所の保育士さん二名と知合い、その友達が実に上手く話しを進め、私達の部屋へ案内して、夜遅くまで話し込みました。

 翌日は、そのお二人と計4人で、日本一と言われる露天風呂宝川温泉へ行きました。

 それ以降は、記憶にありませんので、話が進まなかったのでしょう。

 高崎市へ行くのは初めてです。

 
・2013年6月4日。



 高崎駅は上越新幹線も在来線も一緒ですから、便利がよさそうです。



 この若い男女は、悲観的な表情で未来を見つめているようです。
 超高齢・超少子社会ですから・・。



 早朝6時頃ですから、車も人もいません。駅前大通り。



 昨夜は、ここに入るべきだったかな・・。



 ジャグァが展示されている? 覗いたのですが、見えません。






 ひと際目立つ建物が朝日で金色に輝いています。

 どんな大企業かと思いきや、高崎市役所でした。



 EV充電器が設置してありました。
 EVの普及ですが、なかなか進展していないようです。
 ハイブリッドで50㎞/ℓの車ができると、その方が有利なような気がします。
 トヨタが2015年に発売すると言われていますが・・。





 高崎城址。









 一部堀が残されています。







 中堅都市で、伸び伸びした印象の街でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐村河内守 交響曲第1番“H... | トップ | 御嶽山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事