団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

空虚

2019-04-12 18:07:21 | 政治

空虚

2019年4月12日(金)

 このお方は、空虚そのものであります。

 桜田五輪大臣が辞任をした訳ですが、その後の記者会見で、「任命責任は・・私にあります」と宣うておられます。

 ハッ? それでどうするの?って思います。「責任」があるのであれば、その責任をどのように果たすのか?ということでしょう。例えば辞めるとか・・。給与を返上するとか・・。

 もう一度書きます。「任命責任は私にあります」。何と空虚なことか! 

・空虚 内容のないこと。物事の内容や心の内部がからっぽで、むなしいこと。(広辞苑)

 

 4月11日の朝日新聞です。

 桜田氏は、復興より(自民党の)議員が大事だという趣旨のことを言いました。この発言については、空虚ではなく内容があります。その内容を指弾された訳であります。

 

 しかし、私ゃ、空虚発言の方がもっと罪が大きいと思うのであります。

 

 いきなり飛んじゃいますが、差別で最も深刻なのは、無視だと言われています。いじめるとかどうかは、まだ相手を何らかの対象として見ているのであります。しかし、「無視」は、相手の存在そのものを否定する訳ですから、罪が大きいのであります。

 安倍氏の空虚な発言は正に、無視に等しいと思うのであります。(ちと無理気味かも知れません。)

 

 桜田氏の主な失言とあります。この中(他に委員会への遅刻もあります。)には、まぁ、笑って済ますことができるものもありますが、こうも続きますと、大臣としての資質・資格がないことは明らかであります。にも係わらず、安倍氏は桜田氏をかばい続け続投させたのであります。あの空虚な安倍氏の頭の中から、こんな馬鹿げたことがよくも出てきたものと、宇宙最大の不思議と思うのであります。いや、訂正、空虚だからこそ出てきたと考えるのが自然であります。

 

 私ゃ、率直に言って、桜田氏の方が安倍氏よりかずーっとマシと思いますです。失言と言ったって内容のあることを言っているのでありますから。しかし、安倍氏の場合は、空虚でありますので、例えば「1500円でございます」というところを「虚数でございます」と言うようなものですから。安倍氏には、空虚な世界へ旅立っていただきたいものです。「空虚な世界」って?→「反世界」のことです。この反世界では安倍氏は実体のある存在になることでしょう。

 

 考えてみれば、安倍氏は可哀想であります。反世界に生まれておれば、まともな人間になれたものを・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やくざ | トップ | マイナス人役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事