団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

メガネを買いに行きました

2020-02-29 05:14:56 | 健康・病気

メガネを買いに行きました

2020年2月29日(土)

 2月14日、メガネを買いに行きました。

 昨年免許証の更新がありましたので、その際新調したのでありますが、どうも具合が良くないのであります。遠近両用にしたのですが、運転の時は遠用のみの方が良いのではないかと思うようになったのです。

 

 メガネ21であります。もう35年くらいのお付き合いになります。

 

 予備メガネって? 質問するのを忘れていました。

 

 

 キャンペーン中で、5%還元であります。ポイントで貰うんですね。

 この時期でありますので、アルコール消毒液を置いているのかと思いきや、ありませんでした。スタッフに言うと本部に提案するということでした。

 

 私の目は特殊でありまして、①遠くは近視、②近くは老眼、③乱視もあります、④これが一番特殊なんですが、斜視があるんです。一般には横の斜視なんですが、私の場合は縦の斜視!なのであります。正確に言うと性格に比例してややこしいのであります。(笑)

 レンズも高くなりますです。フレーム込で19,360円也となりました。

 

 14日の中国新聞です。

 安倍首相の後援者も嫌になっているようであります。「地元で後援会員は極悪人。」←これ以上の罪作りはないでありましょう。

 

 安倍氏は、共産党について「現在も暴力革命の方針に変更はないと認識している」と国会で宣われました。エビデンスを出していただきたいものであります。安倍氏がゴリゴリの反共主義者であることのエビデンスはあります。国会で、立憲民主党の議員に「共産党」とヤジを飛ばしました。度し難い憎悪の表現であります。

 

 今、話題になっている、旧陸軍被服廠へ行って参りました。

 存在そのものは、ずーと以前から知っていて何度も近くで見たことはありますが、改めて見るに、巨大であります。1棟の長さが約100m!それが4棟あります。

 

 つくづく考えるに、よくも長い間放置していたものだと感心いたします。

 

 

 何やら工事らしきことをしていました。

 

 隣接道路が狭いんです。車の離合がやっとです。

 ブロック塀の改修工事とな。

 

 解体するかも分からない建物のブロック塀を改修する!? こりゃ、解体するか否かの判断時期が相当後になるってことでありますな。

 

 wifeが、この窓が時々開いていることがあると不気味なことを言うのであります。私は信じておりません。

 

 窓の扉が爆風で曲がっているのであります。

 

 

 

 警備員に聞いてみました。「保存か否かで話題になっているので、見に来る人は多いですか?」→「見に来る方はおられます。」→ちと、安倍答弁に似ているなぁ。(笑)

 

 今、広島はここがホットスポットなのであります。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「要請」という無責任 | トップ | 我家の感染症対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事