団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

私は”冗談”の国に住んでいるのか!?

2022-07-01 08:00:42 | 政治

私は”冗談”の国に住んでいるのか!?

2022年07月01日(金)

 

 政権もマスメディアも、”喚きちらし”ています。電力が不足すると、大合唱であります。

 

 「節電要請」の政権のプロパガンダです。

 

 この”電力不足”の内実は、この画像で分るように上着を着て、十二分な冷房環境であります。電力が足りないのであれば、プロパガンダであっても、その切迫感を”見える化”する必要があるでしょう。それすら見えないのは、このプロパガンダには、何らかの意図があると思わざるを得ません。いずれ原発再稼働の”大合唱”を起すという狙いが透けて見えます。

 ”冗談の国”と言う所以であり、私の怒りの声であります。

 

 小池東京都知事が環境大臣であった時の「クールビズ」は、私は評価します。あまりに宣伝過多の部分は除いてでありますが。その小池氏が、都庁の事務室の照明を切り真っ暗にするパフォーマンスを見せました。嗤っちゃいます。仕事ができないでしょ!TVにその瞬間を映して直ぐに点灯することは容易に想像できます。→小池氏に与えたいのは、パフォーマンス病及びTV露出病であります。

 

 さて、我家でありますが、今朝5時に室温が28℃でありました。今8時前ですが、30℃に上昇しております。下着姿で、エアコンはつけておりません。”切迫感”とは、このような状況でありましょう。もっとも、我家の”切迫感”は電力料金を気にしてであります。決して電力不足での切迫感ではありません。(笑)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMエァチェックリスト(カセ... | トップ | KDDI通信障害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事