団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

稲美町で蕎麦を食べました

2022-07-12 07:25:07 | ドライブ

稲美町で蕎麦を食べました

2022年07月12日(火)

 

 5日、大津へ向かう途中、稲美町で蕎麦を食べました。

 

 9:42、道の駅に立ち寄ることにしました。

 

 JA岡山一本松直売所であります。

 

 

 

 岡山産の赤い彗星、1,500円也です。

 

 こちらは、鳥取産の大栄すいか3,200円也です。

 岡山産の奴とほぼ同じ大きさでしたので、プライスは2倍の開きであります。

 実際に食して比較してみないと、なんとも言えませんが、ブランド価値の違いが大きいのじゃなかろうかと思います。

 

 

 

 兵庫県の稲美町で蕎麦店を見つけました。

 私は、旅に出ると、蕎麦を食したくなるのであります。

 

 

 

 

 

 せいろそば850円也を注文することに。

 

 wifeはサラダそば1,050円也を注文することに。

 

 まず、何も付けずに食します。ほのかなそばの風味とひんやりとした食感が、夏にピッタシであります。

 

 新鮮な魚の刺身が乗っかっていました。少し分けてもらいました。

 

 そば湯です。

 

 12:26、出発しました。280㎞走って、燃費は17.4㎞/ℓと出ています。

 

数多くのため池が残る町【稲美町】歴史が学べる観光スポットやおいしいグルメが満載! | みつけて播磨情報サイト【姫路みたい】 (himeji-mitai.com)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライヴ旅行へ出発しました | トップ | 京都府立図書館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事