団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

エイジング

2015-01-03 16:42:57 | 社会

エイジング

2015年1月3日(土)

 肉の好きな従姉にメイルしました。勿論見せびらかすためです。従姉は、ローストビーフと言っていますが、私は部位とかは分かりません。ただ、味は分かります。写真では、実に美味しそうなのですが、これが、さっぱりなんです。

 1月1日、二人の姉夫婦と私達計6人が、飲食三昧しました。これは、姉が作ったものなんです。私が美味しくなかったと同じように他の者も感じたのか、沢山余りました。そして、翌日食べたんです。「!?」昨日とは全く違っていました。旨味成分が出ているのです。こういうのを、「残り物に福有」と言います。(嘘)

 肉は腐る一歩手前が美味しいとは、よく聞く言葉ですが、熟成させないといけないのです。エイジングです。

 さて、私事ですが、68歳になる今年、更なるエイジングはあるのでしょうか?昨年はヤフーオークションという世界を知りました。かねてより「まわす」ということに関心があったものですから、すっかりその世界に魅せられてしまいました。

 「まわす」とは、自分には必要ない物でも、必要としている者があれば、その物をまわすということなんです。

 できるだけ、まわすことにして、ゼロ死を目指します。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のあいさつ | トップ | 寒波で予定変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事