団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

多仲

2013-06-12 07:33:49 | 食べること
                        多仲

                                           2013年6月8日(土)

 職場の仲間が、送別会を開いてくれました。

 officialな送別会はお断りしたのですが、仲間うちなので喜んでお受けしました。

 私を含めて6人で、その内4人は退職嘱託職員です。

 同じような境遇ですので、話が分かり易いです。


 この店は、主催してくれた課長の行き付けの店ということでした。上品な店です。




・2013年5月30日、広島市中区「多仲」。



 広島ではよく知られたライオンビルにあります。



 高級クラブも入っているビルです。もちろんクラブには行ったことはありません。



 ビルの5階とは思えない、落ち着いた佇まいを演出しています。平面と誤解しそう!






 これ箸附けというのだそうです。







 冬瓜とか上品な味付けです。






 この店、飲み放題なのですが、珍しい焼酎を置いてました。
 「ないな」という焼酎です。
 もっと、珍しいことに、参加した仲間の一人が、この「ないな」の帯封を持っていたのです。
 
 こんな、超珍しいことは「ないな」!



 本日の圧巻はこのカマスの塩焼きです。
 蛋白な魚ですが、脂分がほどよくのっていて、旨みがあります。






 この蒸しものの素材が分かりませんでした。茶碗蒸しとは違うのです。



 半田麺を〆に頂きます。




・リピータイ度(また行きたい度)     ★★★☆☆
 ご馳走になりましたので、料金不明です。飲み放題で5000円なら★★★★★です。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿