団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

インプレッサ2年半点検

2020-01-19 12:28:20 | 

インプレッサ2年半点検

2020年1月19日(日)

 2019年11月28日、インプレッサの2年半点検に出しました。

 

 ここはディーラーではありません。修理・点検のみを行っています。

 

 中古車は販売していました。

 

 走行距離20583㎞です。1年平均8242㎞ですので、少ないです。

 スタッフにエンジン音が「パタパタ」すると言ったのですが、大して相手にしてくれません。スバルだけという訳ではありませんが、走行チェックをしませんですね。全くナンセンスであります。自動車って走ってナンボのものですので、電子機器でチェックするだけでは、不具合は分かりません。

 

 

 有り難くないものを頂きました。

 バッテリーが要注意で交換を推奨されました。アイドリングストップは使わないようにしているのですが・・。3年車検まで持ってくれればと願っています。

 

 最近、車検前無料診断というのが来ました。意図がよく分かりませんが、予め車検費用を見積もるといった狙いがあるのかも知れません。私は車検パックに入っていますので、消耗品の交換がなければ、重量税と自賠責保険程度で済むと思うのですが・・。

 

 

 字が小さくて見え難いですが、11万円程度+消耗品の交換代がかかるということです。

 

 

 車検に出す前に、百米市場岡井鮮魚店へ立ち寄りました。姉がナマコを買ってきてくれと言うのです。

 

 左は貝の一種です。

 

 刺身用に短冊にしているのも売っていました。

 

 バイ貝でしょうか・・。スタッフが忙しそうにしているので、尋ねる訳に参りません。

 

 セコ蟹は一杯600円程度です。

 

 ハマチでしょうか・・。

 

 これは、パッチン海老です。うちわ海老とも言います。伊勢海老に似た味がいたします。

 最後は蛸でした。

 

 今後、ちょくちょく覗いてみたい店であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム料理店 ノンラー | トップ | 美星町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事