云々
2017年1月26日(木)
私ゃ、笑っちゃいました。ヤベー首相が「云々」を「でんでん」と読んじゃったというのです。まずは、今日の朝日新聞の天声人語をご覧ください。
ヤベー首相は、リオでのオリンピックのプレゼンで、汚染水は「under control」と発言しました。全くのデタラメであります。私は、一流のペテン師詐欺師と思った訳でありますが、こんな読み間違えをするようでは、一流とは言えず三流ですね。
実は、この新聞記事を読みながら、「キラーストレス」というドキュメント番組を観ていたんです。一言で言うと、ストレスにより死に至ることがあるとう恐い話しなんですが、笑うとストレス解消に良いと言うのですね。ヤベー首相のこの記事は、そういう意味で効用があったかなと思った訳であります。(ハハハッ)
しかし、よく読むと、自民党自らが、過去に行っていた「プラカード」を民進党が行っていたと攻撃しているのです。正に天に唾する行為であります。
また、ヤベー首相の国会での答弁は、質問にまともに答えていません。共産党の志位委員長が、「現行憲法のどこが問題で、どう変えなければならないのか」と質問したのに対して、「どの条文をどのように変えうるかは、国民的な議論の末にしゅうれんしていくものです」と答えました。全く答えになっていません。一国の総理大臣として憲法観を正されてそれにまともに答えないというのは、主権者を愚弄するものと言って良いでしょう。
ここまで書いて、私自身がでんでん(「だんだん」が訛りました。)ヒートアップし、私の最大のストレス源は、ヤベー首相であることに気付いた訳であります。これが「キラーストレス」なるとは、怖い話であります。